ぼん手帳

Twitterの絞りカス

ハイスクール・フリート 2話視聴

はいふり改めハイスクール・フリート2話みました。

 

いやぁ相変わらずほのぼのとはいかない...。

 

冒頭の気の抜け方はまだまだ深刻さに気付いてないやんわりシリアスって感じ。(これがこわい)

ふざけるメンバーを注意するシロちゃんも説明次第ではなんとかなると思っていそうです。

なんやかんや一番事を深刻に考えているのは流石の艦長ミケちゃん。俺たちのパパ

 

貴重なカレー回だったのに今回もドンパチです。

アドミラル・シュペーとは合流するのかと思ってましたが、合流するのは金髪ちゃんだけらしい。ボートがバラバラになる至近弾食らって生きているとはなかなかタフ。

 

キャラの顔見せという点では今回機関科と主計科にスポットがあたりました。

機関科は柳原麻侖と黒木洋美、仲良し4人、美化委員2人がそれぞれセットのようで、今回はマロンちゃんとクロちゃんが目立っていました。2人は幼馴染で仲がいいですね。

このアニメは女の子がわちゃわちゃしているのを見るだけで幸せになれるタイプのオタクならば満足できる...満足している(恍惚) ああ^~幸せになるぅ^~

ちなみに、Twitterのヘッダにもしてますがクロちゃんがお気に入り。長身お姉さんキャラは豚からは逃げられないんだよなぁ。

 

主計科は炊事班が活躍。最後はちゃんとカレーが食べられてよきかな。

ミカンちゃんは人気出そうです。世の中には料理を作ってもらいたい諸兄が多いですから。

 

やっと落ち着いたと思ったら武蔵からの救援要請。罠だとかマジでやばいとか、3話だからお亡くなりになりそうとか色々予想がありますけど、血は流れても命を落とすことは無いんじゃないかな。

確かに雰囲気で言えばもえかは「死にそう」なキャラではあるが。

 

でも殺したら許しませんからね...