ぼん手帳

Twitterの絞りカス

【新バイク】 X11(CB1100SF)飛べない鳥

 

8月16日、VTRと別れ我がガレージに来たバイク。

 

f:id:mc33f:20170910122918j:plain

 

Honda X11 (2000)

強い(確信)

 

ミレニアム期にホンダが放ち10数年で既に忘れかけられているパワーネイキッド。

探してくれって言ったらバイク屋にも「え?マジで言ってます?」と言われる始末。

 

不人気車であることは紛れもない事実。しかし何も悪いバイクではありません。

あまり知らない方向けにちょっと説明すると、

有名なCBR1100XXスーパーブラックバードのエンジンを積んだネイキッドです。

ポン乗せではなくより低域向きに5速化等のモディファイがなされた地味に特徴的な心臓部であります。

国内では限定1000台のみの販売で、その数も売れたのかわからないくらい見かけない。

買ったのは逆車なので、そのうちの1台には入っていないんですけどね。

一応CBシリーズで、海外名CB1100SFといいます。ホンダのCBミーティング対象車両にもちゃんと入ってます。

まぁこの名を言ってもCB1100FかCB1100と思われるのがオチでしょう。

 

X11の情報を検索してもほっとんどでてきません。

現オーナーの方のブログやページなども片手レベル。元を含んでも両手いかなさそう。

 

整備情報を知るのはVTRよりもかなり難しいと思います。

そこでサービスマニュアルも買いました。

f:id:mc33f:20170910151928j:plain

オクで5000-也

人気車種だと10000-はつくサービスマニュアルもこの値段。

しかもすごく綺麗。

 

ある程度乗ってから、また誰の役に立つかもわからないインプレを投げようと思っとります。

 

今回は報告までに