ぼん手帳

Twitterの絞りカス

ゲームオブスローンズにハマる

ゲームオブスローンズ、海外ドラマの中で一番勢いがあるといっていい本作が、いつのまにやらHuluで配信されていたのでシーズン5まで視聴。

 

過度なエログロは人を選ぶところはあるでしょうが、これは人気もでますわ...。

メインとなるのはスターク家。しかし主人公がいるわけではないので常にいつ死ぬかわからない緊張感が面白い。

まぁ、「こいつは死ぬな」「こいつは死にそうにない」というアタリは何となく付けられるんですけど。

 

GoTの何が魅力なのかを一言で伝えるのはなかなか難しいです。

世界観、俳優、ストーリー、ビジュアル...全てが合わさっての本作ですので。

 

ただ大河ドラマが古くから放送され、馴染みのある日本人にはファンタジー歴史スペクタクルといった感じでウケやすいかも?

エログロがやや足枷になりますけど、昔の時代劇や任侠映画もなかなかエグイのもあったし...。それになぜかGoTの暴力シーンは慣れていくんですよねぇ。

2時間やそこらの映画と違って数十時間に及ぶ作品ですから、見ているうちに意外と慣れるもんです。

ワンシーンだけだとそれがショッキングなシーンとして記憶に残るもんですが、本作では日常茶飯事。

腹を切られれば内臓は溢れるし、首を切れば頭は落ちる、ブロードソードを振り下ろせば体は割れる。当然です。

 

今のところは吹替えで視聴。洋画等は字幕で見ることがほとんどなんですけど、GoTは吹替えが優秀ですし個人的にマッチしている。

ファンタジーものだと吹替えの方がいいんですかね。ハリーポッターもそうでしたわ。

少なくとも映画のように話題性で芸人が声をあてることはないので。

 

シーズン6も出来るだけ早く配信してくれると有り難いですね。Huluさん