ぼん手帳

Twitterの絞りカス

【新バイク】 R1100S 空冷ボクサースポーツ

一年ぶりで、しかも二つ前の記事で乗り換え報告しておいて何なのですが、

バイクが変わりました。

 

BMW R1100S special '99

f:id:mc33f:20181231104658j:plain

今は亡きRシリーズのSモデル。

 

空冷!

 

大排気量!

 

水平対向!

 

オタクが好きそうな単語ではありませんか?(実際好き)

X11は元々次の車検まで、要は2019年の夏ごろまでの予定だったんですが、

ボーナス期にバイク屋に行ってしまった故、内なる衝動が抑えきれずにこうなりました。

 

 

仕様としては99年式の限定モデル。調べてもいまいち情報がないんですが、

当時の雑誌にはspecialと書いてありました。

標準でリア180サイズのタイヤが履けるホイールを履いています。

この限定モデルの標準装備かリプレイスかは不明ですが、前後オーリンズサス。

マフラーはショップには純正と聞いていましたが、実物見る限りでは、

恐らくアローのスリップオンが装着されています。

 

走行距離はまだ2.8万kmとBMWとしては馴らしがやっと終わるくらいでしょう。

独特のサス、独特のエンジン、独特のデザイン...楽しんで乗っていきますかね。