読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼん手帳

Twitterの絞りカス

セイコー5を買ってみた

 

近頃腕時計にちょいちょい興味が出てきて安い腕時計中心に買ってみたりしてます。

仕事が制服なので眼鏡と腕時計位しか変えるものがないのですが、それが違うだけで気分もちょっと変わります。

スーツでもないのでよっぽど目立つものでもなければどんな時計でも付けられるのもいい点です。

 

で、今回中華製を除けば恐らく一番安く買える機械式腕時計セイコー5を購入してみたんです。

 

f:id:mc33f:20170505185020j:plain

 

今更いちいちレビューする物でもないんですけど、結構重いですねこれ。

といってもチタン製や超シンプルなチプカシに慣れてるせいなんですけどね。

 

機械式のチチチチチとした針の動きはやはりいいですね。

店で展示されてる機械式はだいたい止まっていて普段まじまじ見ることは少ないので感動。

 

f:id:mc33f:20170505185625j:plain

付けるとこんな感じ。細い腕にもでかすぎずって感じ。

ちなみに左利きなので時計はいつも右に付けます。

 

手巻き機能が無いので止まると振るなりなんなりして巻かないといけないのが手間のかかるところですが、愛嬌ってことで。

 

これから暑くなってナイロンベルトでは暑苦しくニオイもつきそうなんで、ウレタンベルトに変えたい所です。

冬場はNATOベルトなんかが良さそうですね。