ぼん手帳

Twitterの絞りカス

ガールズシンフォニー始めた

DMMのゲームは艦これ以外やってなかったんですけど、

時間つぶしになるもの探してたら丁度一月くらい前から始まったガールズシンフォニーというのがあったのでプレイしとります。

 

チャゲーは数年振りですよ。

スマホゲーは一切やっておらずパズドラモンストグラブルFGOデレステどれもDLすらしたこと無いですからね。

ガチャで一番つぎ込んだのブラウザ銀河対戦じゃなかったかな。

いつの間にかサービス終了してて残念。

 

で、ガールズシンフォニーなんですけど現状既存ストーリー7章まで終わらせやることは育成くらい。

極力無課金でしたい所なんですけど艦これ向けに買ったDMMのポイントがちょっと余ってたのでステップアップだけ引いた。

f:id:mc33f:20170313181615p:plain

 

後は詫び石と報酬で。

スレやwiki見ると☆4は相当貴重なようですね。特に後発組にとっては...。

石11連でモンテヴェルディが来てくれたのはなかなか幸運だったかな。なおその後は☆3すら出ないもよう。

☆4確率が0.5%ってかなりキツイ確率じゃないですかね...。

しかも11連、課金するなら5000円ですよ。3000円かと思ってました。

まぁオンゲの標準でいくと500円位適正なんですけど...対戦要素ナシのゲームにしては絞るなぁ。

 

このゲームやってるモチベは多分まだ始まったばかり、ということと、キャラの可愛さとLive2Dですか。

Live2Dはいいですよ。うごくだけで全然可愛さ違います。

f:id:mc33f:20170313185359g:plain

現補佐官のゲルダテレマンちゃん

昔、一枚絵で全く動かなかった立ち絵に声が付き、口が動き、瞬きをして...と進化してきましたが、また新たな時代を感じます。

CG絵を動かすのは割と前からエロゲではあったんですけどね。それが得意?というかウリのブランドもあったような。

SDキャラもそうですが動いてくれるとカード感がなくていいですよね。

一枚絵だけだとカードが戦うようでキャラクターに愛着湧きませんもの。 

 

ただ結構重いです。

僕の環境ではシナリオで3人同時に出てくるとカク付きます。

こればかりはどうしようもないので、他に作業しながらプレイする時はオフにしてます。

 

現段階ではまだまだ不具合やらが頻発してますが、半年もすればマシになるんじゃないですかね。

兎に角競うようなゲームではないのでのんびりやっていきます。

どんどんキャラ増えていくといいですね