ぼん手帳

Twitterの絞りカス

モータースポーツファン感謝デー2017

3/4(土)鈴鹿サーキットのファン感行ってきました。

 

朝8時半に合流、名阪で関ドライブインまで。

f:id:mc33f:20170306125835j:plain

信楽の気温は-1度とえらい冷えてたんですが、関辺りでは8度くらいありました。

段々暖かくなってきててうれC

 

鈴鹿サーキットに到着したのは10時頃。

バイク駐輪場が8耐と入場口が違ったので通り過ぎてしまいました。

 

f:id:mc33f:20170306141607j:plain

 

いつ来てもこのサーキットの雰囲気は良い!

 

f:id:mc33f:20170306142008j:plain

新型CBR1000RR SP

実際見るとすごいかっこいい。

 

f:id:mc33f:20170306150630j:plain

CivicTypeR

f:id:mc33f:20170306150938j:plain

カローラWRC

 

イベントで人かき分けながら写真撮ったりするのは苦手なのでほとんど見てるだけでした。

車関係がやはり多いですね。

 

んでピットウォーク

8耐ではピット、グリッドに入ったことが無かったので、今回が初ピット。

f:id:mc33f:20170306151503j:plain

我らがVTR1000SPW キャビン

やっぱりVツインはいい音します。

湧き上がるような音がたまりません

 

f:id:mc33f:20170306152056j:plain

ラキストRVF

f:id:mc33f:20170306152705j:plain

ハルクCBR1000RR

今年からは新マシンになりますね。

 

GTマシンは写真が多くなるので好きなM6だけ。

f:id:mc33f:20170306152447j:plain

ミクAMG撮りたかったんですが、周りに人が多すぎて存在に気付きませんでした。

残念。

 

f:id:mc33f:20170306153102j:plain

シケインから御覧の天気の良さ。

ハッキネンやRC166等の目玉イベント時にはグランドスタンドは満席でした。

 

基本的に1イベントで走行が東を3~4周なので、こことここで見たい!っていうのが出来ないのが残念。まぁ何週も走る訳にはいかないので別の場所で見たいなら2日参加しろって話なんですが。

 

暗くなる前に帰路につきたかったのでF1 LAPが終わった所で帰りました。

 

 

f:id:mc33f:20170306153916j:plain

今年40周年の鈴鹿8耐のシャツも買ってきたので、今年はこれ着て参戦しますよ~

SGTの1000kmも可能なら行く予定

 

無料でこれだけ楽しめるとは、ほんとにいいイベントです