ぼん手帳

Twitterの絞りカス

10月の買い物 iconメットほか

 

10月はちょいとバイク用品を買い足しました。

 

f:id:mc33f:20161110103224j:plain

セカンドで使っていたOGKカムイがかな~りへたってきたので購入したヘルメット

icon airmada スリラー』です。

試着できないのでサイズすごく悩んだんですが、海外メットでよく言われる1サイズ大きめを選べという説の要因の欧米人と日本人の頭の形の違いが、比較的頭の小さい私なら当てはまらないんじゃないかな~と思い国産と同じMサイズに。

 

実際入口は結構きつめ。というより素材がちがうのか国産の新品ヘルメットと比べても内装がカタイ気がします。

しかしすっぽりかぶってみると納まりが良くホールド感があります。

SHOEIのGTair被ってる人いわく重いらしいですがまあまあ軽いのでは?と思います。

f:id:mc33f:20161110105110j:plain

スリラーにはダークスモークが付属。外国メットのシールドはやたら高いのでお得感高いです。

詳しいレビューはある程度使って気が向いたらということで。

 

 

そしてウインタージャケット。

冬用ジャケットはコミネのゴツイやつと革ジャケを持っているのですがどちらもいかにもバイクという雰囲気なのでパーカー型をチョイス。

 安心のフルプロテクター!

本格的な冬ではないので防寒性テストはまだできないですが、11月現在12度程の山間を走っていても全く寒くありません。

街乗りやちょっとしたツーリング程度なら真冬でも大丈夫そうです。

 

おまけ。

10月ではなく11月なんですけどしまむらガルパンのパーカーが発売されたのでゲットしました。

f:id:mc33f:20161110111758j:plain

もう一方のアンコウチームは流石に着辛いのでパス...