ぼん手帳

Twitterの絞りカス

今期アニメ

動画サイトで配信されてたり1話視聴できるものをちらほら見ての雑感。

 

怪獣娘:

ロボガと同じで元ネタを知ってて、小ネタが理解できると面白いタイプだと思う。

子どものころレンタルビデオ屋で特撮見まくってたオタク向け。つまり僕向け。

擬人化計画でどの怪獣が擬人化されてるのかプロジェクトをあんまり知らないからわからないけど、メルバとメカバルタンが好きだから出して(望み薄)

 

 

学園ハンサム:

原作知った上で動いてるのを楽しむアニメ。

感想は出しようがないよね

 

 

灼熱の卓球娘:

そこそこどの学校にもあるのに部活モノの題材とされにくいスポーツ卓球。

ジャンプ連載だったP2ですら道半ばでアニメにならなかったけど、美少女卓球漫画があってアニメなるとは。

1話ではなんやかんや終始卓球していて真面目にスポ根っぽくて好き。

ふんわりしたキャラデで汗すけみたいな妙なフェティシズム入れてくるのも良い。

卓球要素としては現状試合した!勝った!位のモノなので、どの辺りまで深く卓球を扱うのか見もの。卓球部員だったので。

 

 

競女:

トンデモ競技モノ。美少女スポーツ?モノとしては珍しく社会人プロ選手としての競技。

シンプルに面白い。初見こそ戸惑うけど、ルールはシンプルだし格闘として奥深みを感じる(適当)。

キャラクターも個性的でかわいいと思う。

主人公の関西弁もうまくデフォルメされていて違和感もない。

よくアニメの関西弁に違和感を覚える人は生粋の大阪人なんだと思いますね。

滋賀県民からしてみても大阪の人いうんはまぁえらいサバサバした関西弁つかいよるわって思いますもん。

主人公は神戸出身であ〜確かに神戸ならあんな感じで遠からずかな〜って思いますわ。

大阪出身で関西弁キャラならなんぼかおっても、神戸出身で関西弁のキャラ付けってライン攻めてきとるの絶妙なんとちゃうかな。

とまぁただのネタ枠ではないというのは1話から感じ取れた。期待。

 

 

魔法少女なんてもういいですからs2:

かわいい。以上に御座います。

 

 

タイムボカン:

タイムボカンシリーズを踏襲したノリは感じる。ただ子供向け感が強いので楽しく視聴するには歳を取りすぎたかな。

 タツノコにはジリオンやウラシマンみたいな方面での新作が欲しいな。

 

 

フリップフラッパーズ:

第一印象はアベノ橋魔法商店街みたいだなぁと。

よく動く絵に謎の世界への転移。

説明は無いけどなんとなく楽しい雰囲気。

アベノ橋よりストーリー性は重視してそうですけど。

キャラクターも可愛らしいし百合要素いいぞ!

競女もそうだけどほんのり百合要素入れるのはライト百合おじさん層をほんのり取り入れるので有能。

 

 

ステラのまほう:

きららだ…。ほわほわです。ほわほわ

 

 

装神少女まとい:

思ったよりシリアスなんですね。

次回からやわめになりそうではある。というか冒頭の謎英語いる?

 

 Show by rock:

ゃっぱり。。。SB69ゎ神。。。

 

奇異太郎少年:

どうやら1話は通常とは雰囲気が違うらしい。多分5分日常枠。

 

魔法少女育成計画:

王道の「なっちゃう」系魔法少女。多分重い。多分。私これからどうなっちゃうの〜〜!?

 

ウィクロス:

前より容赦なくなっててつらい。

消えるってのが良くわからないけど、ルリグが本人の記憶から出来てる辺り、ルリグが本人になり変わる可能性がありそう。

吉良吉影は成りすますのに苦心してたけど記憶があれば同じように過ごせるもんね。

 

 

信長の忍び:

面白い。3分なのが惜しい位。5分欲しい