ぼん手帳

Twitterの絞りカス

おいるとぷらぐ( ˘ω˘ )

かくほどの事でもないけどメモがてら。

 

カブのオイルとプラグを交換しました。

とりあえずカブを本調子に戻すところからです。

まぁ足車なので、最低突然壊れたり止まってしまわないようにはしておかなければいけません。

 

 

で、オイルこうかーん

f:id:mc33f:20160614033422j:plain

 

あ、これで終わりなんだ....。

全容量0.8Lなんだから当然なんですけど、これだけのオイルで動いてるんだなぁ。

ファイアーストームだと3L以上吐き出すので2Lボトル切った容器じゃ溢れてしまうというのに。

しかしそれにしても少なく見える。カブはオイル減るっていうし結構減っちゃってたんですかね。

 

入れるオイルはこれ

www.monotaro.com

 

モノタロウで安いやつですね。

1L600円。店頭でもネットショップでも見かけないんですけど一般向けじゃないのかな。

JXだから車でいえばモーターにあたるかな?

あれもリッター600円くらいですね。

 

オイル抜いてる間にプラグも取り換え。

古いプラグでどれだけ走ったかはわからないですが黒く焼けてます。

様子見てキャブも触らなくちゃいけないかもです。

 

オイル量とプラグはガソリン入れにいって、帰ってきたら確認しようと思ったんですけど、夏手前とはいえ7時も後半になると暗くなってしまうので後回しに。

 

チェーンもちょいだるなんですが、その内タイヤ替えるので合わせてもらえばいいでしょう。

 

ひとまずこんなとこかな( ˘ω˘ )